主なスペックは以下の通り。

ヘッドケーンクリークSL−5(軽くて良かったんだけどもう生産中止らしい)
ハンドルバーリッチーWCS(かなり軽くて値段もお手頃)
ハ  ブアメリカンクラシックHH−220とマイクロの24H(メチャ軽い)
スペーサーRハブは130mm幅なのでアルミを削って5mm厚のスペーサーを制作しフレームにボルト止め(とっても苦労したし、これも最後は手仕上げなのでメチャ疲れた〜)
スポークDTチャンピオン 長さは F160mm R162mmと160mm(長いスポークをカットして1本づつネジを切って制作。疲れた〜)
RメカXTRのロング(ミドルにしたかったのだけど折り畳む時の都合上ロング)
Fメカデュラエースダブル用
B Bデュラエーストリプル用(軸長の関係でダブル用は無理でした)
ブレーキAVIDアーチライバル4.0(カチっとしていてとても好きです)
ブレーキレバーXTR
クランクデュラエース(スプロケはトライアスロン用の56×44)
RスプロケXT
サ ド ルリーガルチタンレール
その他はオリジナルのまま
しかしこのバイク、良くできています。ホント感心します。 特にこのBD−1Wはカスタムしたくなるバイクですね。

オーナーのインプレッションは 彼のHP の「最近の話題(自転車編)」にてご覧下さい。


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