オーナー様よりコメントをいただきました。

もう、何度も電車に持ち込んで市内で乗り回したりしてますけど、この折り畳み易さは本当に有り難いです。当初の構想通り、日常的に、気軽に折り畳んで電車内に持ち込むことが可能です。

懸案だった家の周りの激坂も楽にクリアできます。スピード出すと、シフトアップするのだけが弱点ですが。

お買い物車にデチューンしたつもりでしたけど、スポーツ走行は無理でも、ツーリング車としては十分以上に使える走行性能を残してます。これは嬉しい誤算でした。輪行ツーリングという新しい楽しみが増えそうです。

また、stop and go の多い市街地において、オートDの威力は当初の構想通り絶大です。止まったり、減速したりする度に勝手にギアダウンしてくれるのは、なんとも贅沢な快適さです。

スポルティーフで車の多い市街地をスポーツ走行するのは精神的にシンドイものがありますが、この自転車だと、ママチャリでまったりと横着に街中を流すような走りを、もっと贅沢に、快適に味わうことができます。BD-1の基礎走行能力の高さと前後サスのおかげでしょう。市街地をまったりと流している時が、この自転車に乗ってて一番幸せな気分になれる時です。電車に持ち込んで、市内でお買い物や食い倒れをする目的の自転車ですので、怖いくらい狙い通りの自転車に仕上がりました。

これもひとえに、私の変ちくりんな自転車構想に、厭わず、粘り強くお付き合いしてくれた店長さんのおかげで、本当にありがとうございました。

店長ののコメントではあっさりと書かれてありますけど、昨年の暮れからオートDでお買い物車を作りたいといって、愚にもつかない案をいくつも店長さんに送り付け、メールで検討してもらい、その中から生まれたのがBD-1お買い物車でした。

因みに、カーボンロードフレームに前サス付きのお買い物車などという案もあり、最後まで迷ったりしました。

自分だけの用途に適した「こんな自転車が欲しい」というものがおありの方は、是非一度、店長さんにご相談してはいかがでしょうか。きっと店長さんが何とかしてくれますよー。

何とかイメージに見合ったマシンを提供することが出来て、うれしい限りです。これも、オーナー様の明確なコンセプトがあってこそのことだと思います。皆様も「こんなマシンが欲しい!」というご要望があれば、どんどん回転木馬までご提案下さい(お手柔らかに…)。

|戻る | |