パスタ。
ボクの独断と偏見に満ちた感想は「ピザ」で述べたので、「パスタ」に関しては カタログより抜粋。


パスタってヤツはホントに変わったフレームデザインをしているな!
でも、他にある変わったスタイルのバイクとは違って、パスタの変わり方はただカワ イイってだけじゃないんだ・・・ パスタのシート角は非常に寝ている。それはフリーライドでの自由度の高さを求めた 結果だ。
−ダウンヒルやテクニカルセクションではサドルを低く設定すると、シート角が寝て いるため、サドルを前方に移動させることと同じ効果が得られる。それによってバイ クのリアの自由度を高めることが可能になる。

−テクニカルセクション間の移動時、サドルを高くすると、サドルとハンドルバーと の距離が長くなり、短いステムとライザーバーを使っていても、理想的なライディン グポジションを確保できる。

また、ガゼットで補強することでフレームの前後トライアングルの剛性を確保し、ラ イディングの自由度と安全性実現のため、フレームは非常にコンパクトなスローピン グスタイルになっている。また、ジオメトリーは、ロングストローク・フロントサス ペンションの使用を想定している。パスタなら、ヒルクライム、ジャンプ、スラロー ムなど、どんな場面でも気軽に楽しめるだろう。

で、これはなんだ?

−N+UTS A DB 7005 T4T6 ヒートトリーテッド・バテッドアルミチューブ
−冷間鍛造アルミ製ウイッシュボーン&エンド
−4サイズ S、M、L、XL
−パウダーコートペイント
−スタンダードヘッドサイズ 1-1/8インチ
−シートポスト径:27.2mm
−ボトムブラケットサイズ BSA68mm、チェーンライン47.5mm
−フレーム重量 1960g


 

|Return |Previous |Next |