02モデルから登場のパスタですが、02では「ノーマル」と同じフレームを採用していたのに対し、03モデルには専用フレームが用意されました。材質は従来のN+uts A db。シートアングルを寝かせることで、DHやテクニカルセクションでサドルを下げれば、ハンドルバー〜シート間は短くなり、取り回しが楽になり、フラットなトレイルなどではシートを上げることで、ハンドルバー〜シート間は長くなり、理想的なライディングポジションを得ることが出来ます。
また、フレームバックもかなり剛性アップが図られているようですが、乗ってみたところ「嫌な硬さ」的なものは全く感じられませんでした。03モデルでは「パスタ」をスペックダウンさせた「ピザ」もリリースされます。
「パスタパワー」はいろいろと先行情報が伝えられていますが、ほぼそれらの情報通りでした。フロントは勿論、リアもアジャスタブルサスペンションユニット(ロックショックスSID U-TURN)が採用され、XCからDHまで快適なライディングが出来ます。
|