シフト系は元々外装変速だったのを敢えて内装変速(アルフィーネ8S SG-S7001-8)にカスタマイズ。変速レバーはラピッドファイヤータイプ(SL-S7000)を選んだが、デザイン的にちょっと浮いた感じがするのは否めないか。
変速ワイヤーをそのまま出すとかなり前方に飛び出てしまうので、変速バナナを用いて飛び出ないようにした。
フロントチェンリングは標準の44Tでリアは21T。これだと、外装に置き換えると13-15-17-21-25-28-33-40くらいになり、ギア比としてはトップ側が3.38倍、ロー側が1.10倍となる。スピードを出して乗る訳ではないので、トップ側は必要にして十分。ロー側もこれなら街中の坂道ならまずほぼ大丈夫ではなかろうか。因みに標準仕様の外装の歯組みは12-14-16-18-21-24-28-32なので、全体的にノーマル仕様より若干ロー側に寄った感じになる。



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