ちょっと見た目には元々の仕様とほぼ変わらない。いかにもカスタムバイク!と言う感じで無いところがミソだが、実はシマノ・アルフィーネの内装11段変速。これはかなり本格スポーツにも使える内装変速ハブでボク自身MTBにも使っている。

ライティングシステムはハブダイナモでヘッドとテールのライトに電気を供給。

通学では大きなリュックが満杯になるくらいの大荷物になることも考慮して、フロントバスケットでは無く、リアバスケットを選択。これだと背中に背負ったままでリュックを支えることも可能。

シフターはオリジナルではグリップタイプだったが、ラピッドファイヤータイプになったのでグリップも交換が必要になり、極力オリジナルの雰囲気を変えたく無かったので元々のに近い物を選んだ。



| 戻る | |