BikeWorks回転木馬では、安心して作業を任せていただけるよう、作業工賃をきちんと定めています。 価格は全て税込です。 (2025年3月 記) |
基本点検&調整メニュー … ¥2,200- |
独自の40数項目にわたり各部を確実に点検 大会前の車検等にも是非ご利用ください。 |
< ステアリング系 > < メカニカル ブレーキ系 > < 油圧式 ブレーキ系 > < ホイール系 >
< フレーム系 > < トランスミッション系 > < その他 >
項目 | 種別 | 工賃 | 詳細 | 備考 (▲はマイナス) |
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ハンドルバー交換 | ドロップバー | ¥8,800〜 |
バーテープ交換込 シフト・ブレーキケーブル交換は別途 |
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フラットバー | ¥3,300〜 |
シフト・ブレーキケーブル交換は別途 | ||
グリップ交換 | ¥880〜 |
バーエンドバー付きは+\330 | ||
バーテープ巻き | ¥3,300〜 |
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バーテープはがし | ¥2,200〜 |
糊残り具合による | 糊残り無ければ▲¥1,650 | |
ステム交換 | ドロップバー | ¥8,800〜 |
ノーマルステム バーテープ交換を含む | |
¥1,100〜 |
セパレートステム | |||
フラットバー | ¥3,300〜 |
ノーマルステム | ||
¥1,100〜 |
セパレートステム | |||
ヘッド グリスアップ | ¥5,500〜 |
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フロントフォーク交換 | ¥9,900〜 |
コラムカット・ポールレース交換込 ブレーキ調整は別 | コラムカット無ければ▲¥1,100 | |
サスフォーク取付・交換 | ¥9,900〜 |
コラムカット・ポールレース交換込 ブレーキ調整は別 | コラムカット無ければ▲¥1,100 | |
フォークコラムカット | フォークだけの状態から | ¥2,200〜 |
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完成車の状態から | ¥6,600〜 |
項目 | 種別 | 工賃 | 詳細 | 備考 |
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ブレーキレバー交換 | ドロップバー 変速レバーと一体タイプ | ¥13,200〜 |
バーテープ・シフト・ブレーキケーブル交換込み | |
ドロップバー ノーマルタイプ | ¥8,800〜 |
バーテープ・ブレーキケーブル交換込み | ||
フラットバー 変速レバーと一体タイプ | ¥11,000〜 |
シフト・ブレーキケーブル交換込み | ||
フラットバー ノーマルタイプ | ¥6,600〜 |
ブレーキケーブル交換込み | ||
ブレーキ本体交換 | キャリパータイプ | ¥3,300〜 |
前後どちらか一方につき ケーブル交換は別 | |
Vブレーキタイプ | ¥4,400〜 |
前後どちらか一方につき ケーブル交換は別 | ||
メカニカルディスクタイプ | ¥3,300〜 |
前後どちらか一方につき ケーブル交換は別 | ローター歪み取りは別途 | |
旧式カンティタイプ | ¥6,600〜 |
前後どちらか一方につき ケーブル交換は別 | ||
ブレーキシュー交換 | キャリパータイプ | ¥880〜 |
前後どちらか一方につき | |
Vブレーキタイプ | ¥1,650〜 |
前後どちらか一方につき | ||
旧式カンティタイプ | ¥2,200〜 |
前後どちらか一方につき | ||
ブレーキケーブル交換 | チドリ・アーチワイヤー別タイプ | ¥3,300〜 |
前後どちらか一方につき |
アーチワイヤー交換なし▲¥1,100 |
メカニカルディスク | ¥3,300〜 |
前後どちらか一方につき パッド当たり調整含む |
インナーのみなら▲¥550 | |
その他のタイプ | ¥1,650〜 |
前後どちらか一方につき | インナーのみなら▲¥550 |
項目 | 工賃 | 詳細 | 備考 (▲はマイナス) |
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オイル交換(エア抜き) | ¥6,600〜 |
車体からの取外し取付込み キャリパークリーニング込み |
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ホース交換 | ¥8,800〜 |
車体からの取外し取付込み | フレーム内装タイプは+¥2,420〜 |
キャリパー位置調整 | ¥3,300〜 |
ローター歪み取り込み | ローター歪み取りなければ▲¥1,100 |
パッド交換 | ¥1,100〜 |
調整は別途 |
項目 | 種別 | 工賃 | 詳細 | 備考 (▲はマイナス) |
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タイヤ、チューブ交換 | クイックレリーズタイプ | ¥1,100〜 |
W/O、H/Eタイプのみ | |
ナット締めタイプ | ¥1,210〜 |
W/O、H/Eタイプのみ | ||
ナット締め・チェン張り 調整必要なタイプ | ¥1,320〜 |
W/O、H/Eタイプのみ | ||
TLタイヤ交換 (シーラント注入込み) |
¥1,650〜 |
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TLテープ施工 | ¥1,650〜 |
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リム、ハブ交換 | 左右均等組みのタイプ | ¥9,900〜 |
タイヤ脱着・スプロケ脱着・ローター脱着別 | |
オチョコ組みのタイプ | ¥11,000〜 |
タイヤ脱着・スプロケ脱着・ローター脱着別 | ||
ホイールふれ取り | フレームにはめたまま | ¥1,100〜 |
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ふれ取り台に載せて | ¥2,200〜 |
タイヤ脱着別 | ||
ハブ分解、グリスアップ | ¥4,400〜 |
スプロケ脱着・ローター脱着別 | ||
カートリッジベアリング打ち替え | ¥6,600〜 |
スプロケ脱着・ローター脱着別 |
項目 | 種別 | 工賃 | 詳細 | 備考 (▲はマイナス) |
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フレームコーティング | ¥11,000〜 |
フレームだけの状態から クリーニング含む | ||
自転車処分 | ¥6,600〜 |
全てバラして産廃に出す | 自転車お買い上げ時はお買い上げ台数分は無料 | |
自転車お預かり | ¥550〜/日 |
修理完了連絡以降1週間まで無料 |
項目 | 種別 | 工賃 | 詳細 | 備考 (▲はマイナス) |
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リアメカorフロント交換 |
¥4,400〜 |
チェン切り、変速調整を含む | チェン切り不要なら▲¥550 | |
リアメカブラケット交換・修正 | ¥2,200〜 |
変速調整を含む | ||
変速レバー交換 | ドロップバー・ブレーキレバーと一体タイプ | ¥13,200〜 |
左右・バーテープ・シフト・ブレーキケーブル交換込み | 油圧式ブレーキの場合+¥11,000 |
フラットバー・ブレーキレバーと一体タイプ | ¥11,000〜 |
左右・シフト・ブレーキケーブル交換込み | 油圧式ブレーキの場合+¥11,000 | |
変速レバーのみのタイプ | ¥6,600〜 |
左右・シフトケーブル交換込み | セパレートバンドタイプなら▲¥550 | |
変速ケーブル交換 |
¥1,650〜 |
前後どちらか一方につき | インナーケーブルのみなら▲\550 | |
変速調整 | ¥1,100〜 |
前後どちらか一方につき | ||
チェーン交換 | ¥1,650〜 |
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BB交換 | カートリッジタイプ | ¥2,200〜 |
フェイスカット・タッピング別 | クランク取り外し取り付けなければ▲¥550 |
プレスフィット | ¥3,300〜 |
フェイスカット別 | クランク取り外し取り付けなければ▲¥550 | |
チェーン洗浄 | ¥2,200〜 |
項目 | 種別 | 工賃 | 詳細 |
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サドル交換(シートピラー交換) | ¥550〜 |
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スタンド取付 | ¥550〜 |
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ペダル交換 | ¥550〜 |
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クリート取付 | ¥2,200〜 |
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事故等での修理見積り | − |
見積額りの10% |
お預かり車についてのお願い
いつも弊店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ご存知の通り弊店は狭い店舗ゆえ、保管スペースに多くを割く事が出来ません。 そこで誠に勝手ながら、メンテナンス終了時には必ずご連絡を差し上げておりますので、ご連絡後、1週間以内のお引き取りにご協力いただきたくお願い申し上げます。 尚、ご連絡後のお預かり期間が1週間を超えた場合、保管料金として、以後1日につき¥550-のご負担をお願いいたします。 また、パーツのお預かりにつきましては、何のご連絡もなく1ヶ月を経過した物に関しましては処分させていただく場合もございますので、予めご了承下さい。
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