Bikeworks回転木馬

information
------------------------------------
address/大阪市旭区森小路2丁目11−9
googleマップはコチラ
周辺マップはコチラ

tel/06-4254-7828
fax/06-6978-4827
mail: info@kaitenmokuba.none.or.jp
------------------------------------
営業時間/AM10:00〜PM8:00 
(日曜、祝日は PM7:00まで)
定休日/水曜日、他
------------------------------------
 各種クレジットカードが使えます。
分割でのお支払いもOKです。
------------------------------------


"BikeWorks 回転木馬" は、お客様に「よりクオリティの高いバイク」を提供することを目指しています。

 同じブランドのバイクであれば、全て同じクオリティーと云うわけではありません。なぜなら、それぞれのバイクは、各ショップにおいて組み立てられるものだからです。

 "BikeWorks 回転木馬" では、バイクを組み立てる時、まずはバラす事から始めます。市販のバイクの殆どは、メーカーの大きな工場のラインで70%程の完成状態にまで組み立てられ、出荷されます。しかし、その組み立ては決して丁寧とは言い難いレベルです。だからバラすことから始めるのです。

 フレームに組み付けられた部品は一度、全て取り外し、フレームの精度を確認するところからやり直します。そして、フレームの各ネジ部を専用工具にてさらい直し、必要に応じて、部品の当たり面の精度を上げるためにフレームを削ります。また、工場で組まれたホイールは大抵の場合、精度が低いのでバランスを取り直します。それらの下準備作業を全て行った後、改めてひとつひとつ丁寧に組み付けていくのです。

 また、市販のバイクは、あくまで、ひとつの素材であると考えています。手足の長さ、乗り方等は、人によってそれぞれ違うはずです。必要な部分に手を加えることによって初めて、その人の為だけの一台となるのです。

 随分と小さなショップですが、その分すべてのお客様の お話をゆっくりとお伺いし 、その上でお客様のご予算、使い方(コンセプト)に、最も合ったバイクをお勧めすることが出来ます。

 もし市販のバイクで満足できるものが見つからなければ、フレームからのオーダーメイドをお勧めします。体の各部位の長さを測り、そこから最適な寸法を割り出し、ハンドメイドの工房 へ発注します。また、必要に応じて 特殊パーツ の製作もします。これまでも数多くのオーダーメイドバイクを手がけてきました。そのノウハウを活かし、お客様の使い方、体格に最もふさわしい一台を製作します。

 購入後の カスタム、チューンアップ、点検修理、再塗装イベント の提案など、アフターケアにも力を入れています。また、メンテナンスなどの作業も安心して任せていただけるよう、 作業工賃 をきちんと定めています。購入していただいてからが、お客様との本当のおつき合いの始まりであると考えるからです。

 小さなショップだから出来ること。それはお客様ひとりひとりに、また、バイク一台一台に対する、丁寧な取り組みだと思っています。まずは、どのような使い方をしたいと思われているのか、そんなコンセプトやイメージのようなものをお聞かせ下さい。それを具体的なバイクに翻訳してご提案します。

 お客様の「自転車生活」をより楽しく快適なものとするために、いくつかのお手伝いが出来ることを願っています。
 
店長カワムラ   




---回転木馬近辺マップ---
弊店は駐車場がございません。
お車で来られる際は国道1号線 大宮1北 を曲がり、
下記のコインパーキングに駐車してから
お越しいただきますようお願いします。

コインパーキングマップ

googleマップはコチラ

 
osakajin2.jpg雑誌「大阪人」2007年4月号に
掲載されました


banner
 当サイトはリンクフリーです。
 必要であれば、左のバナーをコピーして使ってください。リンク先は、
 http://www.kaitenmokuba.none.or.jp
 でお願いします。
 
 -回転木馬 トップへ-