回転木馬カワムラが今までに手がけた、数多くのカスタム車やフルオーダー車等のバイク作品の中からほんの一部をご紹介。ご質問やこんなバイクが欲しい!とかこんなカスタムがしたい!等ありましたらメールにてお受けしていますのでお気軽にお寄せ下さい。 また、フレームやパーツの塗り替え のご相談もお受けいたしております。お気軽にお問い合わせ下さい。 |
ここ最近ウチでは最も人気の有る車種となったスティッキー。 |
|||
自分用のモンドレイカー・ファクターをDi-2仕様にカスタマイズ。 |
ランブラーを電動変速のDi-2システムに対応させる為にカスタム。 |
「男はやっぱりカンチでしょ!」の、シクロクロス車。 |
アルテグラのDi-2を纏い、モデル名通りのレーサーに仕上がった。 |
初心者の女性がそこそこの距離をゆっくり走るための一台。 |
学生時代に初めて作ったMTBが深い眠りから蘇った! |
ベース車両として選んだKONAのCOCOを、通勤スペシャルに。 |
見た目は普通だけど中身はかなりスポーツなバイク。 |
2009年に作って乗り倒したモンキーを、リペイント&パーツリニューアル! |
モンキー台湾坊主の27.5インチヴァージョン。 |
話題のスパニッシュブランド、モンドレイカー。どこから見ても迫力満点! |
オーナーからのリクエストは、なるべく軽いクロモリのクラシックなロードバイク。 |
ケルビムのスタンダードモデル「R-2」のクラシックさと最新の機能性を上手くバランスさせてまとめた。 |
乗り味がカーボンロードの対極になるようなバイクをとのことで、柔らかい乗り味のケルビムスティッキーに。 |
モンキーの台湾坊主98STの29erモデル。オーナーが決まりオーナー好みのカラーリングに。 |
ケルビムではかなり珍しいフレームを製作して貰った。オーナーはご年配の女性。 |
コンセプトは「登りが楽で巡航速度が高く楽なポジション」。選んだモデルはPIUMA。 |
ベースはケルビムのスタンダードモデル、ULI。直進安定性を重視したツーリングロードバイク。 |
試乗車として2006年に制作したケルビムULIを大幅にリニューアル! |
オーバーホールを機にホイールと電装システムをリニューアル。 |
ケルビムのPIUMAをベースにして、結構凝ったフレームが出来上がった。 |
非力なエンジンでもフレームのしなりを活かせるように細身のスティッキーを選択。 |
||
最近、回転木馬では非常に人気の高いSTICKY。ロングライドを自分のペースで楽しみたい方には持ってこい。 |
|||
通常のPIUMAではダウンチューブにΦ31.8mmのチューブを使うのだが、フレームサイズが小さく、また余り高剛性ではない方が良いと言うオーナーの意見を反映させた。 |
鈴木雷太氏がプロデュースするフリーライドフレーム。「シルキー」且つ「マイルド」な乗り味に仕上がっている。 |
||
ケルビムの昔からのスタンダードモデル、R-2。 クラシックスタイルに拘るならこのモデル。 |
スチールフォークならではの安定した走りを楽しめるオールマイティーなモデル。 |
振動吸収性は抜群、登り坂でのシッティング時には独特な粘るようなライディングが可能なケルビム・スティッキー。 |
「ケルビムのULIに噂の電動デユラエースDi-2をインストゥール。 |
コメンサルの名車、ピザをカドワキコーティングで塗り替えた。 |
ケルビムのスタンダードモデルULIをベースにしたオーダーフレーム。 |
事故車をオーバーホールして、オーナーが思い描いていたイメージにピッタリのバイクに。 |
見た目は極普通のシティバイクだけどよく見るとかなり凝ったバイク。 |
オートマチック8段変速の「サイバーネクサス」を使ってリニューアル。 |
ケルビムのスタンダードモデルULIをベースにしたオーダーフレーム。 |
ランドナーの使い心地、乗りやすさはそのままに、トランクに収まるようコンパクトに。 |
足掛け2年弱かけて組み上げたオーナー渾身のオーダーロード。 |
人気のケルビム・ULIをベースにフルオーダー。 |
コンセプトは一見普通に見えて、全く普通じゃない贅沢なママチャリ。 |
テスタッチが主に女性に向けて開発した650Cホイールのピュアロード。 |
スチール素材の良さを存分に活かしたオーダーロード。 |
ベテランユーザの要望を細かく反映させた「使える」スポルティーフ。 |
チャイルドシート付きオートマチック車。育児スペシャル! |
小柄な女性の体型にフィットするよう、市販車をカスタマイズ。 |
コメンサルのNUTSのフレームを最初から塗り替えた。ロゴは再生サービスで復活。 |
ケルビムの「ウルトラライト」をベースに女性用に作った650Cサイズのロード |
シンプルでちょっとクラシカルな感じのロードバイク |
店長のコメンサルバイク! |
GT I-DRIVEのフレームに700Cホイールを装着し、快適・快速シティーバイクに。 |
ケルビム・RFMオーダーロード。トライアスロン対応!? |
MTBをベースに、買い物スペシャルにカスタム。 |
24インチロード。事故車をカラーも新たにリフォーム! |
市販車に、用途に合わせたパーツをセレクトして装備した通勤スペシャル |
雑誌の依頼で制作したカゴ&キャリア付きスポーツバイク |
高級フォールディングバイクBD-1WにオートDを装着 |
軽快さを重視した女性用通勤スペシャル |
快適&エレガントなレディース街乗りスペシャル |
渾身の真紅のスポルティフ |
シングルギアのロード |
オートD &オートライトのシティーバイク |
I-Drive1.0+サイロSL |
ダカールコンプ+サイロXC |
コメンサルVIP+ヴォラスXCコンプ |
MTBベースのオートD &オートライト仕様のシティーバイク |
フロントシングルギアのランドナー |
スタンプジャンパーFSR+X-FLY80 |
超軽量仕様BD-1W フォールディングバイク |
レトロイメージのオートD&オートライト仕様の試乗車 |
メカニカルディスク仕様のシクロクロス |
チューブラー仕様のMR-4 フォールディングバイク |
オートライト仕様のスポルティフ |
マングースMX20+KOWA DHマニアのDHバイク |
フルオート仕様のトランジットアルミ フォールディングバイク |
美しい曲線フレームのロードバイク |
サンタクルズTAZMON+ボンバーZ1のフリーライドバイク |
MTBホイールを使ったスモールサイズのロードバイク |
フルリジットのシンプルなMTB |
見た目以上に凝っているオーダーロードバイク |
レトロな感じのランドナー |
スモールライダーの為のオーダーMTB |
ヘビーデューティー&マルチパーパスなクロスバイク |
☆作業工賃表 ☆フレーム、パーツの再塗装 ☆簡単便利、3,700円で作るバイクスタンドの作り方! |