GIOS DEAR LADY'S改
 
03年4月制作。
 店長カワムラの弟(当サイトの製作者)の連れ合いのために製作。今までは坂の多い所に住んでいたので、電動アシストバイクに乗っていたのだが, 平地の多いところに引っ越したのを機に、実用性を兼ね備えた(要するにスーパーなどに買い物に行けるようにということ)スポーツバイクに乗ってみようかな、と言うことだった。今までスポーツバイクには全く乗ったことが無いので、なるべく簡単に乗れるように変速はオートマチックに。実用性も考えてライトも自動点灯にすることにした。

 この、ディアーレディースをベース車に選んだのは、スタッガード型なのでスカートでも乗り降りしやすいと言うことと、もともとフロントがシングルギアで、チェンケース、泥除けもしっかり付いているから。実際問題、気軽に乗るにはチェンケースは必修であるし、街乗り用にはフロントはシングルの方が面倒が無くて良い。また、雨の多い日本国内に於いてはフルタイプのドロヨケも有るにこしたことはない。

 ちょっと見た目には、ノーマルのディアーレディースにトートバッグとライトがついているくらいにしか見えないかも知れないが、かなりの部品が入れ替えられている。

 見た目の格好良さも重視し、製作者としてはエレガントに仕上げたつもりでいるが、果たしてどうだろう。

01.pvw.jpg 02.pvw.jpg 05.pvw.jpg 06.pvw.jpg
10.pvw.jpg 12.pvw.jpg 13.pvw.jpg 14.pvw.jpg
15.pvw.jpg 16.pvw.jpg 17.pvw.jpg