Column

ツーリングの記録、バイク論、雑感等、自転車にまつわる話題、
あるいは全く関係ない雑文等を順次掲載してゆきます。


cyclist

回転木馬の独り言new

回転木馬開店以前に店長カワムラが勤めていたバイクショップのクラブチームの会報で連載をしてたのですが、今はメールマガジンでコラムを書いています。
Go⇒



cyclist

シマノ600シリーズの変遷

2013年にシマノショーにて、新製品「6800系アルテグラ」のプレゼンテーションの際にチラリと映された「600シリーズ」のロゴタイプの変遷に触発されて、手元に有る限りの「アルテグラ」の名が冠されるまでの600シリーズのカタログをスキャンしまくったので、お時間の有る方はゆっくりとご覧になって下さい。なかなかオモシロイです。

Go⇒

 

cyclist

2012ツールド・おきなわレポート

50km市民レースに出場したタナカさんとはっせ、そしてファミリーサイクリングに参加したハジメのアツイアツイレポート。
Go⇒


cyclist

ツールコラム

モノを作る、或いは組み立てたりメンテナンスするには専用工具というヤツが必要です。
モチロン、自転車にもそんな専用工具が有ります。
その殆どは専門の工具メーカーにより生産されているのですが、時として欲しい工具が無い場合も有ります。
そんなときは作るしか有りません。
ココではそんな自作ツールも含めた愛すべき工具達を徒然なるままにご紹介。
こんな工具達によってアナタのバイクは組み立てられているのです。 
Go⇒


cyclist

仏蘭西紀行

学生時代のフランスへの旅の記録。ちょっとほろ苦い思い出です。 Go⇒


cyclist

仮面ライダークウガの時間

自転車とは全く関係ないですが、店長カワムラがこよなく愛する仮面ライダークウガについての話しです。本当に自転車とは全く関係ありません。が、自転車の事を語るのと同じくらい熱く語っています。昔、仮面ライダーに憧れた皆さん!必読です。 Go⇒

 
cyclist

「ツール・ド・おきなわ」リポート

2004年11月、「ツール・ド・おきなわ」に参加しました。「なんちゃって」と思ってナメてかかったら思ったより過酷なコース設定にへろへろ。それでも沖縄満喫!の4日間でした。 Go⇒

 

 -回転木馬 トップへ-