昨日はロード朝練・勝尾寺でした。
ウチの坊主が本格的にロードバイクデビューしました。デビュー戦で勝尾寺はキツイかなぁ~と思いきや、それなりにすんなり登ってました。お見事!
新しい自転車用のカギが入荷しました。
これ、なんとチェーンにかけるカギなんです。
こんな感じ。こうなったら、自転車ドロボーも盗る気がなくなるでしょう!
本体のシャックルがチェーンのピッチとぴったりフィットして通すことができるんです。
で、18cmのダブルループケーブルを、輪になってるところに通します。ダブルループは長く使えてとっても優れものなので、タイヤ、フレーム、サドルをこの一本でカバーできます。
そして3ケタの自分の好きな暗証番号に合わせて、ロックします。
画期的でしょう~?
ケーブルを束ねられるシリコンブラケットが付属してるので、サイクリング中も持ち運びラクラクです。
今までのカギでは物足りない方、使ってみて!
crops
MIGHTY GUARD
シルバー、ブラック、レッド
各¥2,900-(税抜)
6月23日(月)と24日(火)は、店主が研修で不在の為、タイヤ交換などの簡単なメンテナンス以外はお預かりになります。
なお、両日とも19:00までの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2014年7月5日(土)
AM 11:00~夕方
足圧測定のやり方はとってもカンタン!
薄っぺらい機械に乗る
↓
足裏の荷重バランス情報がパソコンに送られる
↓
こんなデータ画面を見ながら、骨盤のゆがみや体のバランスの状態を教えてもらえる
↓
立ち方や姿勢のアドバイスをもらえる
↓
スポーツ時に、さらにパフォーマンスアップできるようにアドバイスがもらえる
といったイベントです。
測定やアドバイスは、なんと無料です。
今回もインソールのリアルスタジオさんが来てくれます。
骨盤のゆがみや体のバランスは、普段の姿勢や立ちグセで変化していきます。
長年かけて体にしみついたクセのせいで荷重バランスが変わるので、負担の大きいところに痛みや疲労がたまってきます。
まっすぐ立ってるつもりで出来ていない人が多く、ひざ痛、腰痛、肩こりなど、いろいろなところに不調がでてきています。
そんな人に、どんな立ち方や姿勢で過ごすと改善していくのか、アドバイスをくれるのです。
自力だけで長年のクセを改善するのが難しいときの対策に、足裏のアーチを整え、バランスをコントロールしてくれるインソール「パワーポジション」が効果的です。
正しい姿勢がキープされやすくなるので、不調の改善とともに、運動時に最も力を発揮できるようにもなってきます。
押し売りはしませんので(笑)興味のある方はお申し込みいただければ、しばらくの間お貸しいたします。
自転車に乗る時はもちろん、普段使う靴に入れてみてください。
立ち仕事をする方や、たくさん歩く方にも効果が有ると思います。
なにはともあれ、7月5日(土)、お気軽にお越し下さいませ。
お待ちしてまーす。
答えはレータンでーす。
一見普通のショートパンツに見えるのですが、中にパッドが入っていて、サイクリング中のお尻を痛みから守ってくれます。
バックスタイル。パッドが入っているのは外側からは分かりません。
中に入ってるのは「3D-イーパッド」です。
通気性がいいからムレにくくて、ソフトな肌触り。吸汗速乾性も抜群のパッドです。
このパッドがズレないように、ショートパンツの中は二重構造になってます。
体のラインが出にくい、ゆったりしたシルエットです。
動きやすいストレッチ素材で、さらっとした着用感。
街乗りはもちろん、グルメライドやお買い物ライド、デートライドや合コンライドにも、もってこい。こうゆうの、ひとつあれば便利です。
パールイズミ
レータン
M、Lサイズ
¥9,800-(税抜)
夏合宿の下見に行ってました。
雨のそぼ降る中、何とか予定をこなしてきました。
今年の予定は旧奈川村内の林道と旧中山道・鳥居峠の2本立て!
鳥居峠は登りは楽ちんWトラック、下りは楽しいシングルトラックな感じ。
二日目のBBQの相談もバッチリと決まり、久しぶりに若草の恐怖の(?)露天風呂にも入れます!
今から楽しみ!
バイカーズには出ないけど、夏合宿には参加!というスタイルも勿論OKです。まだまだ引き続きご参加をお待ちしておりま~す!
そうそう、バイカーズの2次募集も始まっていますね!
夏合宿下見のため、本日は臨時休業しております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
パールイズミの2014年夏限定発売ジャージ、ご予約承り中でーす。
憧れの2大スーパースター、「スーパーマン」、「バットマン」の象徴であるエンブレムを胸元に配置。
シンプルなカジュアルテイストのデザインが、着やすくてカッコイイ!
右袖と腰には夜間走行も考慮された、大きめの再帰反射プリント入り。
バックポケットにはジャスティスリーグのヒーロー達が、こっそり入っています。
★スーパーマン エンブレム
★バットマン エンブレム
UV機能や吸汗速乾性も万全の高機能ジャージ。
男性用で、サイズは S,M,L,XLです。
下記の表をご参考にご注文ください。
サイズ | 身長 | チェスト | ウェスト |
S | 155-162 | 80-88 | 70-78 |
M | 160-168 | 88-94 | 74-82 |
L | 167-174 | 94-98 | 78-86 |
XL | 174-180 | 98-102 | 82-90 |
7月中旬に発売予定です。
数量限定発売につき、締切はありません。早い者勝ちなのでお早目に~!