Archive for the ‘店長のつぶやき’ Category

雲海

日曜日, 10月 18th, 2020

今朝はもうチョビッと寒かった。イイ季節はあっという間。

IMG_20201018_081154

情報の提供をお願いします!

土曜日, 10月 17th, 2020

メンテナンスでお預かりしていたバイクが盗難に遭いました!

2006年モデルのスペシャライズド・ロックホッパーのフレームを使った
街乗りスペシャルバイクです。

slide_IMG_0443
(参考画像です)

参考画像と同じフレームに、シマノ・インター7仕様。
シフターはツイストシフト(グリップシフト)。
ハブダイナモにシマノのやや古いスポーツ用のライトヘッド。
ホイールは700C。タイヤはサーファス・セカのブラック。
エスゲのダブルレッグセンタースタンド。
ブレーキはマグラのルイーズ。
フォークは確かロックショックス。
サドルがSDGのトップが銀ピカのモデル。

お気に留めて貰えると助かります。

ご迷惑をお掛けしております

火曜日, 9月 8th, 2020

今春から営業日が少なくややこしくなりご迷惑をお掛けしております。
実はとある専門学校の中に新たに自転車メカニックの専門コースが開設されまて、ワケあって今年は毎週、月曜日全日と金曜日午前中半日教えに行っております。

image

で、先日その学校での授業の様子が取材されまして、
昨日NHKで放送されました。と言っても関西ローカルです。
が、なんとアーカイブされていて、ネット経由で見ることが出来るようです。

カワムラが講師を務めている専門学校、ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪自転車メカニックコースがニュースで取り上げられました。

ニュースほっと関西という番組です。
↓ここで動画が見られます。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200907/2000034663.html

朝ライド!でした。

日曜日, 8月 23rd, 2020

IMG_20200823_090141

今朝はここ最近にしては若干涼しかったものの、それでも暑かった~。

カワムラが教えに行っている専門学校の学生たちも来てくれて、暑い中でも14名とそこそこの大所帯。

西田橋から勝尾寺経由で五月山。65kmでアップ合計は1200mちょっとでした。

気持ち良かった~。

誰かの呼ぶ声

月曜日, 6月 15th, 2020

春から始まるハズだった専門学校の先生業務が漸く先週から始まった。

1591919818209

ほぼ毎週月曜日は朝から一日、 金曜日が朝から半日の授業。その為、店は水曜定休に加えて、月曜もお休みに。金曜日は15時からの営業となります。皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いします。

学校は南堀江。ウチからは12~13kmくらい。朝から汗をかきたく無いので、自慢のタウンクルーザーでゆっくりテラテラ走って45分~50分くらい。淀屋橋まで出て、そこから真っ直ぐ南下する感じ。通勤と言う行為が随分と久しぶりで、今のところなかなか楽しい。

月曜日は授業が終わって学校を出るのが5時過ぎ。そうすると淀屋橋で役所の退勤時間にぶつかる為、橋を渡るのも一苦労。

先週、人ごみに紛れて、やや大きな流れと逆行するように走っていると、後ろで誰かの呼ぶ声が!ん?もしかしてボクを呼んでいる?と止まって振り返ると、な~んとウチのご近所のハッセさんが!

今週もばったり遭ったりするかなぁと思いながら、先週と同じくゆっくりと走ったが流石にそうそう偶然は無い。しかし橋を渡り終える頃にこれまた呼ぶ声が!今度はナント中学以来の友人の奥様!

さて、来週は誰がボクを呼んでくれるのかな?

IMG_8395

通勤で使うので、人生初の許可証を貼った。
今まで自転車通勤でもそんなの無かったし、駐輪許可が要るようなマンションに住んだことも無かったので、自分の自転車にこう言うのを貼るのが初めてで、何だかかちょっぴり嬉しかったりする。

プラモデルみたい

土曜日, 6月 13th, 2020

ご注文頂いていたチャプター2のTEREが入荷。IMG_8390

実物大のプラモデルみたいでしょ。

パパ奮闘した!

火曜日, 5月 12th, 2020

オマケ

先日来、息子さんのバイクを組むべく奮闘していたパパさん。遂に完成した!

01

息子さんは勿論のこと、パパさんがとても嬉しそうだった。ワカルなぁ~その気持ち!自転車好きオヤジとしてはホントに嬉しいよなぁ~。

パパ奮闘する!

月曜日, 4月 27th, 2020

常連のお客様が息子さんの誕生日に間に合わせるべく奮闘中!IMG_8239
随分とカタチになってきました。

随分と以前に別のお客さまが要らなくなったからと譲って下さったスペシャライズドのキッズMTBをベースに、フレームもリペイントして、サスも20インチながらエアサスに!勿論パパ自ら組み立てています。パパの気合いが感じられます!

ここまでやったらヘッドパーツはキングで!と薦めましたが流石に「それはやり過ぎでしょう」と(笑)

明けましておめでとうございます

月曜日, 1月 6th, 2020

皆さま明けましておめでとうございます。
昨日より営業再開いたしました。
今年も沢山遊びますので、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

4日にはMTB走り初めしてきました。

14

ウチのチビがもうすっかりチビでは無くなって、ボクのバイクに乗れるように!
(XLサイズなんですよ・・・)
まだ10cm近く身長差があるハズなのにどう言うコト?
この調子じゃ今季投入予定のニューマシンもすぐにとられるかも・・・。

今年も有難うございました

日曜日, 12月 29th, 2019

本日で年内の営業を終了します。

今年も沢山の方に遊んで頂き有難うございました。来年も懲りずにお付き合い下さい。新年は5日から営業を再開します。

春からは諸般の事情で店休日が増えるかも知れません。決まり次第またお知らせいたします。

皆々様、どうぞ良い年をお迎えください。

MTBシーズン始まっています。
IMG_20191222_080045 
山は楽しい!!