Archive for the ‘店長のつぶやき’ Category

カワムラ鉄工所

木曜日, 11月 9th, 2017

店主カワムラの従姉妹でシンガーソングライターをやっている川村結花が久しぶりにアルバムをリリースしました!

「ハレルヤ」です。

ハレルヤ

その1曲目に「カワムラ鉄工所」というのが収められております。そう、今の回転木馬になる前は「河村鉄工所」でした。

子どものころ、お昼寝のBGMは機械の音でした。

川村結花の歌う「カワムラ鉄工所」に出て来るおじいちゃん、おばあちゃんは、そのままボクのおじいちゃん、おばあちゃんでも有ります。そのミュージックビデオがユーチューブに上がっています

なかなかほんわかとした良いビデオです。ボクはかなりしんみりしちゃいましたが。

おじいちゃんにいつも言われていました。
「お前は大きいから人より余計にお金が掛かるさかい、人よりようけ儲けんとアカンのやで」と。

ウ~ム、人よりようけどころか、人並みにも儲けれてへんなぁ(笑)

間違い探し

日曜日, 7月 23rd, 2017

IMG_4513

何かおかしい。

皆さんもお気を付けください。

思い込み

木曜日, 7月 13th, 2017

昨日はカンパニョーロのテクニカルセミナーと、チネリやタイムを取り扱うポディウム社の展示会。

カンパは例年、堺のじばしんでやっていたので、今回もすっかりそのつもりだった。天気予報が微妙だったので自転車じゃ無くて車でって事でガレージから車を出して、念のために会場を確認したら、なんと!あべのハルカスとなっていた。

いや~アブナイ、アブナイ。ってことで素直に地下鉄で行きました。

DSC_0067
マスターシリンダーユニット

DSC_0068 DSC_0070
レバーは意外と(?)小ぶり

DSC_0064
ローター外周は凄く綺麗に面取りされていた

で、一旦戻って来てから今度は車でポディウムの展示会へ。なら100年会館というところ。ホイホイ、あそこか、も奈良公園の奥のところやな。そこでは何度か展示会をやっている。

駐車場に車を入れて、ブラブラと歩いて会場へ。しかし、な~んか静かな感じ。自転車屋さんらしき人達を全然見かけない。で会場のインフォメーションで「ここってなら100年会館ですよね?」と聞いてみたら見事に「違います」だって。

なら100年会館と言うのはJR奈良駅近くでした。

こういう思い込みをよくやるので、いい加減どうにか改められないものか?とつくづく思うのだけど、これがなかなか・・・。自分で自分に参りますわ。

ありがとうございました!

月曜日, 6月 26th, 2017

この土・日と足をお運び頂いた全ての皆様に心より感謝いたします。

また各方面へ大変ご心配をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。

また今後もこんな事態に陥ることも多々あろうかと思いますが、せめてこのような泣き言を言わないようにならなければ・・・。

自然は正直

木曜日, 4月 6th, 2017

山の中は確実に春が来ています。新芽が出て来たり、下草が出て来たり。もうあと少しですね、お山で遊べるのは。それまでしっかり遊びましょうね、心残りの無いように、ってそりゃ無理か(笑)

DSC_0026

春だなぁ

日曜日, 4月 2nd, 2017

今朝もちょっくらお山へ。

YMOルートに行って、オプションルート拡大版のつもりが道を間違えエライ目に遭い、ダート工業ルートでおしまい。お腹一杯ですわ。

DSC_0026  DSC_0028

DSC_0033

淡路島ツーリングの下見

木曜日, 3月 23rd, 2017

春の恒例になっている淡路島ツーリングの下見に行って来ました。

昨年は七福神巡りをやりましたが、今年はまた通常バージョンに戻して開催します。今年も微妙にルート変更する予定。

まだ決定では無いですがノーマルルートはこんな感じ。

勿論ロングコースも有りま~す!

ただ今参加者募集中!

お申込みはコチラから!

春でっせ

日曜日, 2月 26th, 2017

久しぶりのMTB朝練。

お山の中はちょっと春の匂いがしました。

DSC_0017-2 DSC_0020

しかしそれにしても登りが遅いわ~。エエねんけど。

ありがとう

火曜日, 2月 7th, 2017

長いことウチの子の頭を守ってくれたヘルメット。
このヘルメットを被り出してからドンドン乗れるようになって来て、今となっては大人顔負けくらいに走れるように。

1

その間ずっと頭を守ってくれたヘルメットもとうとう小さくなったのと古くなったのでお別れ。

このヘルメットを被る前はこんなカワイイのを被っていたのが随分と懐かしい。

IMG_0117 

今までアリガトね。

IMG_3350

気持ちイー!

日曜日, 1月 29th, 2017

雪やシクロ等でちょっと久しぶりの朝練でした。

今シーズンからシクロに参戦しているFJさんが冬のオフロード朝練に初参加!DSC_0024

エエ感じでコケて上からバイクが降って来てはりました(笑)

今朝はあまり寒くも無く、路面もドライで全体的にグッドコンディション。
カラダも珍しく原因不明の頭痛や吐き気も無く、そこそこ快調。ただ腰と膝がイマイチ調子が悪いのが困る。

DSC_0026

とは言え、やっぱり楽しい~!

また行きましょう!