Archive for the ‘イベント’ Category

夏合宿!

金曜日, 8月 4th, 2017

回転木馬で最も長く続いているイベントがこの夏合宿。

シマノ・バイカーズフェスティバルと絡めて毎年一泊で信州遠征。

IMG_4530

初日のバイカーズフェスティバル、午前中のキッズXCの時はまだ何とか雨は降らずでした。キッズの熱い走りにオッサンは思わず落涙。確実に主役がキッズに移って来てる感じがします。

DSC07874DSC07883

DSC07903 DSC07912 DSC07911 DSC08003

午後からの2時間耐久でも最初は何とかもっていたんですが・・・

DSC08015

DSC_0191 P7290854

霧雨がだんだんと本降りになり、コースはドロドロ。

P7290780 P7291013 DSC_0194 DSC_0193

バイクも見事・・・

DSC_0060

それでもやっぱり楽しかったです!

で、夜はやっぱり大宴会。コレがメインイベント!?

P7291043 P7291050

翌日もお天気がイマイチだったので予定していたツーリングをキャンセルして、宿の近場でプチツーリング。
DSC08043IMG_4544 IMG_4548

楽しい二日間でした!

P7301055

皆さん、お疲れ様でした!

ラバッジョでした

日曜日, 7月 23rd, 2017

  イタリアのプロチーム、NIPPO VINI FANTINI
メカニック福井 響さん に来て頂いて、洗車講習会を開催しました。

IMG_4488

炎天下の開催となりましたが、大勢の方にお越しいただき有難うございました。

IMG_4487

洗車の大切さ、ご理解いただけたと思います。

IMG_4494

色々と解説してもらいながら、ドンドン洗っていただきました!

IMG_4498

こんな番外編も・・・

IMG_4500 IMG_4503

その後は輪行箱を使った梱包のコツ等、遠征時のノウハウを色々と伝授していただきました。

IMG_4505 IMG_4507

なるほど~!なコツや、これは有ると便利!なグッズを教えて貰ったり・・・

IMG_4506

ボク自身も勉強になりました!

ラバッジョ開催中!

土曜日, 7月 22nd, 2017

 IMG_4487

ドンドン洗ってます!

IMG_4488

バシバシ洗ってます!

皆様ぜひお越し下さい!

暑いですケド・・・

明日はラバッジョ!&ビアッジョ!

金曜日, 7月 21st, 2017

いよいよ明日です!

明日の13時頃~17時頃まで

回転木馬店頭にて

イタリアのプロチーム、NIPPO VINI FANTINI

メカニック福井 響さんが来て下さいます!

プロチームのメカニックが

現場と同じ洗車方法を直接伝授!してくれるのです!

IMG_3234

講習料はお一人¥3,500-
ピカピカにしてもらえて、ノウハウを教えて貰ってこのプライス!
こんなチャンスは滅多に有りません。

更に・・・
ラバッジョにご参加頂いた皆様には
実際にラバッジョで使用する

Vipro’sのケミカル類

15%off!にてご提供

 

また17時からはビアッジョ!もやります。

こんな機会は滅多にないので、是非ともお時間を作ってお越し下さい!
お待ちしております!!

ラバッジョ!! ~洗車講習会~

土曜日, 7月 15th, 2017

 7月22日(土)13時頃~17時頃まで

回転木馬店頭にて

バイクを綺麗に保つことはメンテナンスの基本。
だからこそ洗車が大事。だからと言ってわざわざ講習会?
そうです。でもただの講習会では有りません。
なんと、イタリアのプロチーム、NIPPO VINI FANTINI

メカニック福井 響さんが来て下さいます!

無題

プロチームのメカニックが

現場と同じ洗車方法を直接伝授!

IMG_3287 

洗車の大切さや効果、ケミカルの重要性、
実は洗車は簡単であるということを、
実際に皆さんのバイクを使って解説しつつやってくれます!

午前中は走りに行って、午後からは汚れたバイクを洗ってもらいましょう!
そしてノウハウを根掘り葉掘り聞いちゃいましょう!
一人一人に丁寧に伝授して下さいます。

講習料はお一人¥3,500-
ピカピカにしてもらえて、ノウハウを教えて貰ってこのプライス!
こんなチャンスは滅多に有りません。

更に・・・
ラバッジョにご参加頂いた皆様には
実際にラバッジョで使用する

Vipro’sのケミカル類

15%off!にてご提供

 

また17時からはビアッジョ!

 1498905908937-01

これはBTB輪行箱を用いた輪行講座。
BTB輪行箱を使ってどのように輪行するのが簡単で安全か?

最初は簡単にパワーポイントで空港や配送業者の裏側や、
そこでの自転車の扱われ方等を解説。
それらを踏まえて実際どのような輪行が必要なのかを
BTB輪行箱を使用し実演で説明していきます。

ビアッジョはまだまだ始めたばかりなのだそうですが、
随分と反響が大きいそうです。

コチラの講習はお一人¥1,500-です。

勿論、ラバッジョだけのご参加でもビアッジョだけのご参加でもOKです!

こんな機械は滅多にないので、是非ともお時間を作ってお越し下さい!
お待ちしております!!

淡路島ツーリングの下見

木曜日, 3月 23rd, 2017

春の恒例になっている淡路島ツーリングの下見に行って来ました。

昨年は七福神巡りをやりましたが、今年はまた通常バージョンに戻して開催します。今年も微妙にルート変更する予定。

まだ決定では無いですがノーマルルートはこんな感じ。

勿論ロングコースも有りま~す!

ただ今参加者募集中!

お申込みはコチラから!

洗車講習会でした!

木曜日, 1月 5th, 2017

皆様、明けましておめでとうございます。

回転木馬は本日から通常営業しておりますが、それに先駆けて新年早々、洗車講習会でした。

イタリアのチーム、NIPPO VINI FANTINIのメカニック、

福井 響さんにお越しいただき、現場と同じ洗車方法

直接伝授して頂きました!

無題 IMG_3241

お天気に恵まれ、この時期にしては随分と暖かい一日。

ドンドン、バシバシ洗ってくれます。

IMG_3249

泥だらけの通勤号も!
IMG_3251

山から帰って来たばかりのMTBだって!IMG_3272

シクロバイクもピッカピカ!
IMG_3286 
IMG_3292

色々と解説してもらいながら・・・
IMG_3297

ドバァ~っと景気よく丸洗い!
IMG_3306 

時間ギリギリまでやって下さいました。IMG_3314

今回は残念ながら時間切れでやってもらえなった方、お時間の都合で来られなかった方、必ず次回も有りますので、その際には是非ともお越し下さい!

20170104_164229-01

お忙しい中、時間を作って来て下さった福井さんに感謝!
次回も是非ィヨロシクお願いします!

そんなこんなで2017年が始まりました。
2017年が皆様にとって素晴らしい、楽しい一年になりますように
今年もイッパイ遊びましょう!!

1月4日(水)洗車講習会やります!

火曜日, 12月 27th, 2016

新年早々の4日(水)の12時頃から16時頃まで、
回転木馬店頭にて洗車講習会を開催します。

えっ?洗車?そうです、洗車です。
バイクを綺麗に保つことはメンテナンスの基本です。
だから洗車が大事。だからと言ってわざわざ正月早々講習会?

そうです。でもただの講習会では有りません。
なんと、イタリアのチーム、NIPPO VINI FANTINI
メカニックをされている福井 響さんが来て下さいます!

IMG_20161203_215149

プロチームのメカニックが

現場と同じ洗車方法を直接伝授!

洗車の大切さや効果、ケミカルの重要性、
実は洗車は簡単であるということを、
実際に皆さんのバイクを使って解説しつつやってくれます!

こんなチャンスは滅多に有りません。
特にシクロクロッサーの皆様には是非ともオススメのイベントです。
仕事始め前のお忙しい時でしょうが、
是非ともお時間を作ってでもお越し下さい!

夏合宿下見

金曜日, 6月 10th, 2016

今年もちゃんと行って来ました夏合宿の下見。仕事が随分と溜まっているけど(と言うかコレだって仕事なんですけどね)、一旦置いといて水曜日早朝から信州へ。

今年の下見は盛りだくさん。ここ最近まともに行けていない月夜沢林道、十数年ぶりの乗鞍スーパー林道、昨年の本番でやったけど最後の方でルートを見失った与川通の復習、そして妻籠宿から馬篭宿へ抜ける旧中山道。

初日はまず月夜沢林道へ。しか~し、もう1km弱で峠というところで崖崩れ。にっちもさっちも進めません。バイクを置いて歩いて超えるのも大変。

IMG_1673

何とか越えて向こうへ行ってみましたが、どっちにしろ本番では使えないので断念。崖崩れの向こうからだと、なおさら行けない感じが・・・。

DSC_0253

崩れた部分を何とか越える最中に上からバイクをパチリ。この落差です。

DSC_0257

昔、まだこのあたりが奈川村だった頃は春になると整備をしていたらしいのですが、松本市に併合されてからはもう殆ど手つかずらしく。非常に残念。

また違うルートを探索中に藪の中に見つけた看板。昔は本道だったのが新道が整備され今や廃道に。写真を撮り忘れたけど、藪に埋まってガードレールも。

IMG_1685 IMG_1683
それにしても時代を感じさせるコピーの数々。なんかエエわ~。

二日目は雨の中、バイクは諦めててくてくと歩き回りました。IMG_1723

IMG_1735 IMG_1738

というワケで本番をお楽しみに!

行ってきました!佐渡島!

火曜日, 5月 17th, 2016

佐渡ロングライドに初めて参加してきました!

回転木馬からは総勢15名の予定だったんですが、急遽お一人行けなくなって結局14名。

車3台体勢でまずは新潟港まで600kmのドライブ。ホントは直江津から行きたかったんですが、フェリーが取れず仕方無く新潟まで。

IMG_1572

いや~遠かった!

当日はお天気に恵まれ、風もほとんどなく絶好のサイクリング日和!

ほぼず~っと海岸線なのでちょっと飽きて来るかな?と思っていたのだけど、それぞれに違う景色が有って、適度なアップ・ダウンも有り、とても気持ちの良いサイクリングでした。

IMG_1586

IMG_1589

お昼のお弁当がちょっとナンだったけど、全体的には運営も非常にスムースで素晴らしかった。

IMG_1583IMG_1605

ウチのチビ(小5)も走りました!

IMG_1616

エイドもそこそこ充実。「たくさん食べて下さいね~」ってオイオイ後続のヒトたちの分は有るの?と思ったりもしましたが、案の定足りないところも有ったようですよ(笑)

IMG_1598 IMG_1615-2

制限時間の30分前頃にウチのスタッフSとYドンの2名を除いてみんなでゴール。

二人はもう完走はキビシイかなぁ~と思っていると、なんと最終走者としてパトカーに追われるようにしてゴール!おいしいトコ全部持って行きました(笑)
コレで全員見事に完走!素晴らしい!

IMG_6583

サイクルスポーツさんに取材して頂きました。載るかな?

【後日談】
結局サイスポ本誌にはweb版で載せてもらったウチのチビだけが掲載されました。
随分と熱心に女子達を取材してもらったので、そちらが載るかな?と思っていたんですケド、残念。