ありふれたおっさんのうた

毎年年末に集まる。中学時代の友人とその当時、教育実習に来ていた先生(今や立派に某大学の准教)と。

ここ2-3年、みな生活環境の変化から集まれていなかったのだけど、久しぶりに集まれた。

中学時代。既に30ン年前。

でもボクにとってかけがえのない、人生の拠り所。

この歌が出たとき、イロイロとシンドイ事が重なった時だった。でもこの歌に救われた。と言うより、このありふれた(でもボクにとってはかけがえのない)光景に助けられた。

今宵もあちらこちらで繰り広げられているだろう光景。普遍的な光景かも知れないけれど、本人たちにとっては決して置換できない光景。

さぁ頑張ろうぜ!と自分に。

空の上にも威張れるように。

9日(木)営業いたします

臨時休業の予定でした明日9日(木)ですが、営業いたします。
ただし店主不在のため、タイヤ交換等の簡単な作業以外はお預かりになります。
営業時間はAM11:00~PM19:00です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

本日、早じまいします。

本日は台風の為、19時にて閉店します。

明日、日曜日は運動会&BBQが無くなりましたので、通常通り営業いたしますが、天候によっては早じまいするかもしれません。

これから明日にかけてひどくなるようです。皆様もお気を付けください。

Handmade Bicycle Meeting in KYOTO

京都にてこんな面白そうなイベントが開催されるようです。

東京で工房を構えるSunrise cycles / BYOB Factoryさんの主催で、来る7月23~27日の間、京都の自転車店 空井戸サイクルさんにて開催されるそうです。

無題

日本各地で自転車フレームやパーツ、また自転車にまつわるグッズ、ギア等を製産 している方々が集まるとのこと。

詳しくはSunrise cyclesさんのサイトをご確認下さいませ。

なかなか興味深いイベントです。

東京出張でした

久しぶりに自転車産業振興協会さん主催のスポーツバイクメカニック養成講座に講師として行ってました。

東京は随分とスゴイ雨だったようですが、2日間ほど地下3階にこもりっきりだったんで全然知りませんでした。

外に出たころにはすっかり雨も上がっており、目の前には東京タワー。おのぼりさんなので、撮らずにはいられませんでしたが、講義の様子は全然撮ってません。悪しからず。

DSC_0113

きっと侍ブルーを表現していたんだろうな。