試乗出来ます!カラクルS rev.4スポーツ

 

折りたたみサイズ世界最小!

なのに、走行性能も優れた折り畳み自転車CARACLE-S(カラクル・エス)の
試乗車をご用意してます!期間無制限!つまりいつでも乗れます!

本当は5月頃にはご用意できるハズだったのですが、遅れに遅れて漸く。

試乗車は「スポーツパッケージ」です。
普通の「CARACLE-S」はこんな感じ
スポーツパッケージはコレ!

IMG_0452

車輪が20インチで9速ギアがついているのに、
折りたたみ時は縦65cm×横48cm、幅33cmと

IMG_0453

かなりコンパクト

cs20r3top2

小径車特有のハンドルのふらつきも殆ど感じられず、
とってもしっかりと走れるんです。

普通のCARACLE-Sとなにが違うかというと、サドル
サドルがカーボンレールの超軽量に

cs30sp_006r4

タイヤが細く、超軽量ホイール(前後計1090g)

ハンドル
超軽量ストレートハンドルバー採用。
ステムはテレスコピックタイプ。

この装備でなんと約9.6kg!
ステムがテレスコピックになって重たくなっているのに、総重量は普通の「CARACLE-S」の約10.5kgよりかなり軽くなっています

実はこういった仕様変更、
購入時であれば基本仕様のCARACLE-Sをベースに
各パーツごとにアップグレードが可能なんです。
どういう事かというと、
購入時に「サドルをスポーツ仕様に変更」とご指示頂ければ、
サドルの差額のみのプラスで済みます。
つまり、カスタマイズしても不要なパーツが発生しないし、
パーツ代がそのままオンされるワケでは無いんです!

主要部品には、信頼性の高いシマノ製のスポーツグレードパーツを使用。
rev.4から変速機は本格ロードパーツのTIAGRA 10Sに!
チェーンリングはフロントシングル専用のナローワイドに!
これでチェーン落ちが格段に少なくなります。
ブレーキもシマノ製です(コレ、意外と大きなアドバンテージです)。
ワイドレシオの10段変速で、
見かけによらず中身はかなり本格スポーツバイク!

開発や営業のスタッフがこのバイクでスズカのエンデューロレースに出場!
結果、なんと優勝!
したんですって。
つまりそれほど本格スポーツバイクって事なんですね。

じゃあ、普通の人は乗れないのか?
そんなことは全然ありません。普通の人が乗れば、普通に良く走ります。
つまりはエンジン次第。
シャーシは低出力から高出力までそれなりにまんべんなくマッチする感じ、
と言えば余計に解りにくいかな?

スタッフSも組立て・折りたたみをやってみましたが、
随所に工夫がこらされてて、安全・簡潔にできるようになっています。
慣れれば(スタッフSでも)10秒で出来るようになりそうです。

つまり今までのところをまとめると、

輪行がめっちゃラクな

本格スポーツバイク!

ってことですな。

このバイク、上記のようにスポーツ走行に特化させた
スポーツパッケージで¥169,400-(税込み)です。
ベースのCARACLE-Sは¥145,200-(税込み)。 
この2万5千円ほどの差をどう見るか?それはアナタ次第。

そうそう、今回ご用意したバイクは、
背が高い人用(カワムラ用?)に、
二段階に伸ばせるテレスコピックシートポストに変更しています。 
160125_161832_thumb

ぐいーんとね。
他にも、専用スタンドや専用トレバッグ(輪行袋)、トレバッグ用キャスター
(輪行袋に入れたCARACLE-Sをカートのように転がして移動できます)
などなど、さらに使いやすくなるオプションが沢山あるんです。

ご興味のある方はスタッフにお気軽にお声掛け下さいね!

そして是非とも試乗してみて下さい!

Tags: , , , , , , ,

Comments are closed.